扇風機の埃

扇風機が気がつけばたくさん埃の積もっていてびっくりしました。

寝室で使ってるのでおそらく布団埃だと思いますが扇風機の網目の部分にたくさん埃が引っかかっていて時々ホコリが飛んでくるのでこれはまずいなと思っていました。

そこで今日は意を決して朝から掃除機で徹底的に扇風機を掃除しました。

おかげでまるで新品同様のような綺麗な扇風機になりその風邪にかかっていると心なしか埃があった時よりもすごく気持ちがよくて爽やかな感じがしますね。

世の中のものは何事もメンテナンスが必要です。

それは扇風機の中でもそうですが人間の体もそうだそうですよ。

人間の体の場合メンテナンスというのは例えばお風呂に入ったり他にはぐっすりと良い睡眠をとることです。

最近は外はクーラーをつけば安心して寝ていますが電気代は心配ですがおかげでぐっすり眠れています。

<br />