サザエさんとドラえもん

あなたはサザエさんドラえもんの世界どちらに行きたいですか。

私はそんなに刺激的な毎日は必要なく本当に平凡な暮らしができてはいのでどちらかと言うとサザエさんの世界に行きたいと思います。

ただ問題なのはサザエさんの世界は設定が古いのでおそらく昭和真正中ぐらいの時代ですよね。

そうなるとスマホもなければインターネットがないので今色の生活が激変してしまいます。

一方でドラえもんの世界に行けばおそらくスマホなどもあると思いますしまたスマホやインターネットでも遥かに進んだ技術をドラえもんを通して使うことが可能です。

そういう技術的な面では明らかにドラえもんの方が楽しいでしょうね。

でも私はやっぱり冒険はしたくない方なのでやっぱり最終的なサザエさん世界の方が選んでしまいそうになります。

<br />