未来の自分

あなた私も過去と未来に行けるとしたらどちらに行きたいですか。私なら過去には行きたくなくて未来に行きたいです。過去に行っていろいろと修正ができるのであればしたいこともありますが、それはそれでもう仕方がなかったと自分の心の中では思っています。またそういう過去の出来事があったから今の自分があるんだと思いますので変に過去に行って何かを治すのはおかしい話だと思います。でも実は未来に行くのも少し怖いです。というのも未来の自分が憧れられるような存在であればいいのですが、見たときになんだこんなおじさんになってるんだおばさんになってるんだというふうに思ってしまうととても辛いからです。でもきっと努力を続けていくとは思うのでそんなことにはならないと信じたいです。